職場から、徒歩5分くらいのOtemachi ONE。




ここには、金子半之助や田中そば店等行きたいお店が結構ある。
その中でも、リーズナブルで美味しい!! コスパ最強の店!!
元祖餃子舗 珉珉 Otemachi ONE店





ここに来るといつも悩むのが、大珉珉!
ご飯、スープに餃子が14個!!
いくら何でも14個は・・・・と思いつつ食べてみたい気もする。






しかし、「もやし炒め・餃子セット830円」               
もやし炒めと餃子7個、ご飯お代わり自由にスープ、デザート付き!!






来た!! 餃子が遅れて出てくるお店が多い中、ここは、バシッと全部揃って出てくる!!
本当は、ビールもセットで良いのに!!

もやし炒めは、もやしが細い!! 中国産なのか? それと葱、人参、豚肉が入っている。ちょっと粘り気のあるスープ?が皿から溢れそうなくらい大盛り。

 

 


 

スープ?の量も多い!!
味は、塩味で薄めの味付け!! 美味しい。
ご飯にのせて食べるとちょっともの足りないくらいか?
でも、そのまま、パクパク食べられる。


餃子は、小さめなのが7つ。
皮が薄くてすぐに破けてしまうけれど焼き目はパリパリ!! 周りはモチモチ!!

 

 


餡が美味しい。淡路島の玉葱他20種類くらいの野菜が入っているとのこと。
写真を見たら、トマトや胡瓜も入っているみたい!!
コレを、醤油とラー油で食べると・・・ヤバイ!!
止まらない感じ!!  大珉珉(餃子14個)も納得のMenuだ!!
ここの餃子は、丸の内、大手町のどこの餃子屋さんとも違うあと引くおいしさ!!



ご飯は、小さめの茶碗に山盛り!! でも、もやし炒め半分と餃子2個でお代わり!!
お代わりご飯は「普通盛りで!!」。

 

 



玉子スープも美味しい!!

 

 


 

あっという間に完食してしまいました。

帰りにOtemachi ONEの広いエントエランスに桜の木(鉢植えなのか?)発見!!





超満腹で、室内で花見?もなかなか風情が・・・。


あとで調べましたが、元祖餃子舗 珉珉は、宇都宮餃子のみんみんとは別物で、大阪発祥だそうです!!
宇都宮餃子の店かと思ってた・・・・。