先日、MENSA入会試験の申込について書きました。

 

また、試験当日の話は、どの様に書くか検討中です。

(本音:まだあまり検討していませんが・・・)

 

さて、MENSAの会員証が新しくなりました。

僕の手許には昨日届きました!!

 

MENSAのカードは、年会費を支払った期間が有効期限になっています。

 

ですから、毎年、一年ずつの更新であれば、毎年、会員証が届きます。

 

・・・でも、会員証作成費はその都度実費なので長く続けるつもりであれば、その分の会費を払い込んでおけば、会員証の有効期限が延びます。

・・・毎年会員証は届きませんが・・・。

 

僕は、最初、2年で申し込みました!!

1年だと短すぎるような気がして・・・。

 

そして、最初に手にしたMENSAの会員証がコレです!!

 

 

 

 

 

 

 

濃紺のカードがステイタスを感じさせますよね!!

 

MENSAの黄色いマークと日の丸が引き立つ如何にもJAPAN MENSAって感じの・・・。

 

昨年秋に、会員資格更新の手続きをしていたら、丁度、会員証のデザイン変更の作業中でした。

20種類を超える案の中から、第一次投票で、5案に決まりそして最終決定へと進んでいるようでした。

 

僕も投票したのですが、どの様な案に投票したのか覚えていません・・・。

 

そして、昨日、新しい会員証が手許に届きました。

 

 

 

 

 

 

ブラックで、精悍な感じ!!

バックの山は何かと思ったら、知能指数の分布グラフでした・・・。

そして、MENSAの会員の知能指数グループがゴールドに彩色されています。

このゴールドがステイタスなんだな・・・・。

 

裏面もシックで素敵なカードです。

 

あと2年間はこの会員証にお世話になります。