料理長のプリフィスクランチ1650円
主菜、主食、点心をそれぞれ4つから選んで、小鉢とデザートご付く。
コロナ以前は1500円だったのが10%値上がりしている。(コレは仕方が無いですよね!!)

 




最初に出てくる水?お茶は、ジャスミンティー。
口に含んでハッとする。爽やかな味!!

 




今日のプリフィスクランチは、主菜は「酢豚」、主食は「五目チャーハン」、点心は「焼き餃子」にしました。





五目チャーハンは、チャーシューの角切り、海老、玉子、グリンピースが入っている。チャーシューが大きくて量も多くて歯ごたえがすごい。
味付けはやや薄めだけど、酢豚や餃子があるので丁度良い!!




酢豚は、大きめの豚肉がゴロゴロ。そして、ピーマン、玉葱。
豚肉は10切れ以上入っていて満足感がスゴイ!! 


 

 

酢豚のタレがもの凄い!! 皿から溢れそう!!
豚肉は大きくて美味しい!! 酢豚のタレはケチャップ味が強め!?
ご飯によく合う。(と思う・・・今日は炒飯ですが・・・)


たまごスープは、玉子、木耳、人参、豆腐が入っていて優しい味付け!!
量が多い!!
スープの器が、普通の中華料理屋さんの倍以上あって、具だくさん!!



餃子は、いつも遅いのに、主菜、主食と一緒に出てきた!!
温かいが、焼きたて感はちょっと残念。
餃子の大きさは、普通の店の1.5倍くらい。

 

醤油とラー油で食べる!!

 

 

 


 

 

八角が入っているのか香辛料の味が強めで美味しい。
この餃子で白米も食べてみたい!!




小鉢は、もやしとピーマンの胡麻和え?ごま油和え?胡麻の香ばしさが美味しい。
もやしとピーマンのシャキシャキ感も○!!


デザートは、牛乳プリン?



お代わりしなかったけれど、量はガッツリありました。
超満腹!!

 

やっぱり、随園別館恐るべし・・・。