今日もガッツリランチの日!!

八重洲地下街、「ちょもらんま酒場」の日!!

 

ちょもらんま酒場いつも食べるのは「大餃子定食6ヶ」850円!!

餃子はデカいし、ご飯お代わり自由なので思いっきり食べられる!!

(少しは、ウエストラインも気にしていますが・・・・・・。)

これがだいたい8割くらい。あとは担々麺のセットか??

 

でも、Menuは結構種類があるんだよな~~!!

 

と言うことで、今日は定食系に挑戦してみました。

 

 

日替わりランチ940円。

今日は水曜日なので「豚バラと厚揚げの醤油煮込み」!!

こちらに決定!! もちろん大餃子もつけて!!

 

今日は店内がいっぱいで、すぐ席には案内されましたが、待つこと5分??

最初の餃子が来ました!!

大餃子2個!!

小さいお皿に載っていても存在感抜群!! デカい!! 嬉しい!!

 

 

そして、来ました!!

「豚バラと厚揚げの醤油煮込み」!!

 

 

 

醤油の色が濃くって美味しそう!!

見るからに濃い味付け!!!

 

・・・・が? 優しい味付け!!

塩っぱくない!! 美味しい!! 

 

結構ご飯が進む・・・。

でもって、ご飯が軟らかくて美味しい。

餃子1個と「豚バラと厚揚げの醤油煮込み」三分の一くらいでご飯お代わり!!

もちろん普通盛り!!

 

 

 

 

 

 

そして、この玉子スープ!!

 

 

 

 

 

只の玉子スープじゃない!! 生姜が入っていてもの凄く美味しい!!

ランチで、中華料理は丸の内、八重洲、大手町、日本橋等いろいろのお店に行きますが、玉子スープはちょもらんま酒場が一番美味しいんじゃあ無いかと思います。

・・・個人的な意見ですが・・・。

 

餃子は大好きですが、お腹の膨らみ加減から行くと無くても・・・いや、あって良かった!!

 

体重は確実に右肩上がりですが、超満足でした。

週3で来ても良いかも・・・・。