今日も一日楽しく元気に過ごすことができました。
夜の武術院の練習でも活気に溢れ、皆さんの活気が清々しく 見ていても元気を逆にもらえます。
新年度がスタートしてスポーツクラブの仕事でも、
武術院の活動も学校の部活でもいい感じでスタートできました。おかげ様で嬉しく思います。
3月は中旬から下旬にかけて負傷してしまいましたが、
サポートして頂いた皆様からのご協力もたくさんあり、
最小限に留められ あまりご迷惑をかけずになんとかできました。ありがとうございます!
いつも1~3月は冬の練習計画もあり、
屋外の太極拳教室でも自分が寒気でやられないようにも気をつけねばならず、
年度末の忙しさもあるので無事にやり遂げられると達成する喜びがあります。
それに今年はツアーの準備もあったのでずい分と慌しさもありました。
しかし、それもまた乗り越えられれば 一つの大きな経験となり また自分が成長できた証でもあると思います。
人間はいつまでも成長しようと思い努力を続ければ ずっと永続的に発展できます。
「発展」と「希望」そして「勇気」が大事だと思います。
その積み重ねをしてきた人は絶対に強い。
また明日も元気に頑張ります!