最近のお話… | 広島シロアリ対策センター ヨコハマ防蟻 「清心事達」

先月のお話…


工務店様や不動産屋様.お客様よりお問合せを頂き…


①今まで頼んでいたところ<シロアリ業者>が施工単価が高い為、お客様や工務店様が予算上、


シロアリ対策を断念し、リフォ-ムし被害材を取り除き、市販の薬剤を塗布。しかし今年ハネアリが大量に出て、クレ-ムに…。



②中古物件で建築士様に売買前に立会いで家の検査をしてもらい、シロアリも問題なかったとのことで家を購入。


しかし今年ハネアリが出て調査依頼を頂き調査。和室大引がスカスカで補強が必要。大クレ-ム.大規模改装に…。といったことがありました。


①の件ですが、予算上シロアリ対策 施工されないこともよくあります。


被害材を取り除いても土台や土壌内にはシロアリが潜んでおります新しい木材に市販の薬剤を塗布し


ても食べないにしろ…蟻道を構築し…薬剤処理されていない間柱や柱まで到達します。


アピトン材や注入土台などもそうなんです。やはりお客様の安心の為にも専門業者の対策工事はお勧めいたします。信頼や改築後のリスク回避にもつながります。



②の場合ですが、ヨコハマ防蟻でも売買前の床下診断 よく実施させて頂きます。が…


なかには、収納庫や点検口から懐中電灯で周辺を覗いて…「異常ないですね」とする事もあるそうです。


床下の見ていない箇所での水漏れやシロアリ被害…わかりませんよね…。


最近は、購入予定の方から直接床下診断のご依頼を頂くこともあります。


不動産屋様 ご依頼の方の立会いの下 床下診断することも多くなりました。


人生で一番高額な買い物 住宅


シロアリの大好きな成分で出来ている木材で出来た家


シロアリ対策は…欠かせません!!



でもシロアリ対策 高いしな~


と思われた方 広島県下最安単価 安心の保証体制 


ヨコハマ防蟻にお任せ下さい!!


0120-084-658