ヤマトシロアリ
広島県 各地でハネアリが飛び、現在新たな住処を見つけ、繁殖期に入る頃です。
今まで、シロアリ被害のない住宅も、この時期 要注意なのです。
3-4年後、我が家で大量のハネアリが発生しない為にも、対策が必要となってきます。
家を長持ちさせるためには、水とシロアリを気を付けてください。
水?=防水です。外壁の防水効果が無くなると雨水が外壁からしみ込み、壁面内部の木を腐らせます。
その結果、シロアリにとっても最高の住処となります。
ベランダと防水も注意してくださいね。
また、サイディングのお宅もサイディングの目地(つなぎ目)のコーキングが約8-10年くらいでひび割れ、
そこから雨水が侵入しますよ。胴縁を腐らせ、防水シートを止めているタッカーの刃を錆びさせ、柱等に
木材腐朽をもたらし、シロアリの住処となる場合もあります。
我が家を長持ちさせ、次の世代に残していく…
そのためには、維持管理が必要です。
まさに今、繁殖期を迎えているシロアリ
シロアリ対策は、広島県下最安値 ベテラン防除施工士のいる弊社にお任せください。
他社様との相見積にもご利用くださいませ