ブログを頑張って、ほぼ毎日書いておりますが、そろそろ忘れそうです(笑)
本日も診断とヤマトシロアリ既設予防工事と現場確認2件行ってまいりました。
現在、ヤマトシロアリのハネアリが子孫を増やすためにたくさん飛び立っております。
そんな中、本日のヤマトシロアリ既設予防工事
「シロアリの被害に遭わないように予防したい」 とお客様
一番、いい 我が家の維持管理と言えます。
シロアリの被害がないうちに、定期的に予防対策をする。
言えば、健康診断をして、病気にならないように予防する と同じことです。
繁殖期を迎えているヤマトシロアリ
被害のない家にも必ず庭に飛んできているので、運悪く新たな住処となる可能性があります。
築5年以上の住宅は、シロアリ対策を考えられてもいい時期です。
最近の家では、新築時に床組.土壌.外部柱.浴室回り柱には、薬剤塗布していて、5年間は、安心です。
が…5年を過ぎると薬剤の効力もなくなり、シロアリにとって、新たな住処となる場合もあります。
定期的に対策をしている家だと、やはりシロアリ被害は何年たってもありません。
被害のないうちにシロアリ対策を
また家の周りに木材や段ボール、発砲スチロールなどを放置するとシロアリの餌となることもあります。
サイレントキラー(静かなる白い悪魔) シロアリ…
対策は、広島最安値のヨコハマ防蟻まで![]()
明日も豊平でシロアリ対策.佐伯区で床下診断に行ってきます。
