広島シロアリ対策センター ヨコハマ防蟻 「~ツキススム~」
ヨコハマ防蟻は、価格破壊に努めております。
お客様の安心な住環境をお約束いたします。

4月から続く繁忙期

ブログ更新もおろそかになってしまいました。

施工写真も1200枚ほどになっており随時更新してまいります

新型コロナも現在第7波。感染力の強いBA5

感染予防徹底し、乗り越えましょう~~

お盆も現場です~~

頑張りますよ~~~

 

 

誰もを魅了する🌸🌸

 

広島県南部では、ほとんどの箇所で桜が散っておりますが・・まだまだ満開見ごろを迎えている箇所もあるので、

 

リサーチが必要ですね🌸🌸

 

先週末は、三次市三和町 美波羅川の千本🌸見事の満開でした~~。綺麗でした。

 

縮景園のしだれ桜も今が見頃みたいです。

 

遠くウクライナでは、ロシア軍の侵攻による戦争が続いております。

 

罪のない尊い命が消えております。

 

ロシアの次の標的が北方領土・・との専門家の意見もあり 怖いですね。。

 

また未だ猛威を振るう新型コロナウイルス 広島県では連日感染者数1000人超えが続いております。

 

やっと16日に3回目のワクチン接種してまいります。副作用も心配ですが・・(2回目時 40度近く熱が。。)

 

色々 体調管理もしながら日々の業務に励んでいきます~~~

 

早いもので2月も半ば。

相変わらず新型コロナウイルスの猛威が止まりません。

感染者 広島県 1000人台から900人台に少し減少しましたが・・

連日少数ですが、お亡くなりになられる方もおられます。

ワクチン接種 3回目 早く接種したいところですが・・いつになるやら・・

まん延防止措置も延長となるでしょう。

 

さてヨコハマ防蟻では、感染防止を徹底し頑張っております。

バタバタと動いております。

明日からもまたガンバリマスヨ~~

 

新型コロナウイルス オミクロン株

 

未だ世界中で猛威を振っています。

 

広島県では連日の1000人超え。まん延防止措置期間も延長になりました。

 

学校などでもクラスターが出ており、娘の学校で出ないか毎日が不安です。

 

娘はまだ5歳なのでワクチン接種もできず、まさに子供は無防備です。

 

先生方も気が気ではないでしょうね。。頭が下がります。

 

今は 風邪=コロナ と受け取ってしまいます。

 

ヨコハマ防蟻では、対策を万全にし日々の業務に励んでおります。

 

1月も多くの現場を施工させて頂きました。もう2月ですね。

 

毎日寒いですが、なんとか乗り切ります~~

 

2月も頑張ろう

 

仕事始めをして早14日

 

引き続き忙しくさせて頂いております。

 

が、落ち着きを取り戻したかと思うと第6波

 

新型コロナウイルス オミクロン株の猛威。

 

広島県でも連日1000人を超える感染者が出ております。

 

病床使用率が関係してくる緊急事態宣言も時間の問題でしょう。

 

ウイルス自体無くなる事はないと思うので、いかに共存していくかが今後の課題となるでしょう。

 

感染対策万全で1月も頑張ってまいります~~

 

 

2021年もあと2日

ヨコハマ防蟻では、無事仕事納めをさせていただきました。

多くの顧客様・得意先様には大変お世話になり有難うございました。

コロナ禍でしたが、おかげさまで前年を上回る業績で締めくらせて頂きました。

2022年も多くのお客様の御期待に添えるよう、広島で2番目に安い施工店で頑張らせて頂きます。

さて毎年スローガンを掲げており、2021年は原点回帰でした。

2022年は、「~ツキススム~」で頑張らせて頂きます。

来年度もよろしくお願い申し上げます

 

代表 森杉亮

 

本格的な寒さになりましたね。

 

現場作業でもネックウォーマーなど防寒が必要となってきました。

 

新型コロナウイルスも新たな変異株オミクロン株 が登場し、また新たな脅威となっております。

 

コロナ禍に振り回された2020.2021年

 

来年は落ち着いてほしいですね。

 

さてヨコハマ防蟻では連日バタバタといたしております。

 

駆除工事に床下診断・リフォームの御見積など走り回っております。

 

先日は床下が低い現場がありましたので、施工日5日前より断食し、挑みました(笑)

 

残り少ない2021年

 

やり残したことを極力2021年内に済ませるようにします~

 

繁忙期も落ち着き、お待たせしていた床下診断へ現場と併用して行っております。

 

ヨコハマ防蟻は、「2番目に安い施工店」です!!

 

なぜ?2番目?とよく聞かれます??

 

お客様自身がホームセンターなどで市販の薬剤を購入して、お客様自身が施工するのが一番お安くつきます。

 

しかし・・新しい木に薬を塗布したり シロアリを発見しスプレーをかけるくらいなら良いですが。。

 

根本的なシロアリ駆除は資格を持った専門業者でないと出来ませんグッ

 

資格.知識がない業者が市販の薬剤を使用し 見様見真似でシロアリ駆除をしていることもありますブー

 

ヨコハマ防蟻では、数多くの専門資格を保有し 業界25年の実績と経験で業界最安値施工単価で勝負しております。

 

おかげさまで多くのお客様にご利用頂いております。

 

子育て世帯 年金受給者世帯 様 の強い味方ですグッ

 

ぜひお困りの際は、ヨコハマ防蟻迄~

 

大切なお客様の為 がんばりますよ~~OKOK

 

 

 

 

 

3月下旬から続いた繁忙期もようやくゆとりが見えてきました。

 

3月下旬からほぼ毎日現場作業。何とか乗り切りました。

 

が、まだまだ新規のシロアリ調査依頼など多く予定されております。

 

ゆとりが見えてきた今こそ、今一度 器具や車両などの手入れなど次に備えなければなりません。

 

またお待たせしていたお客様の御対応もして参ります。

 

また今年は緊急事態宣言などコロナ禍の為、顧客様の定期点検も任意で致しております。

 

まだまだ油断は禁物ですね。

 

またネズミやイタチなどの有害獣被害 冬場に多く見受けられます。

 

お困りの際はヨコハマ防蟻迄。

 

まだまだがんばりますよ~~

 

衆議院議員選挙の投票日が10月31日。ですね。。

 

発展途上国では、選挙(政治)が自分たちの生活を大きく変える大イベントです。

誰が指導者になる

どこが政権を握る

が、生きるか死ぬかの死活問題となる国もあります。

 

しかし日本は幸せな国。

政治や選挙に興味なくても何不自由なく生きていける国。

だから若者は政治に興味ないのかもしれませんね。

私も正直まったく興味も関心もありません。

選挙も数えるくらいしか行ったことがありません。

誰が当選しても さほど変わりません。

私が住んでいる町でも町議会議員選挙の時にだけペコペコして、当選すればすれ違っても挨拶無しの無視状態。

肩で風をきって歩かれている議員さんなどもいます。しかも高齢の議員さんばかりです。

 

魅力的な人が出てくれば、政治に興味も出るのかもしれません。

個人的には、元大阪市長の橋下さんや元東京都知事の石原慎太郎さんなど実行力のある方が好きですね。

本当に何かを変えてくれそうな方。

 

いつか魅力的な議員さんが表れてほしいものです。

 

さてヨコハマ防蟻では、未だ繁忙期の真っ只中にあります。

県外での現場も多くなりました。

明日からまた少し暖かくなる予報。

まだまだ頑張りますよ~~~~~