広島シロアリ対策センター ヨコハマ防蟻 「熱烈峻厳」
ヨコハマ防蟻は、価格破壊に努めております。
お客様の安心な住環境をお約束いたします。

1945年8月6日、サイパン島の南にあるテニアン島から飛び立ったB-29爆撃機(エノラ・ゲイ号)が、午前8時15分、リトルボーイと呼ばれる新型爆弾を広島市上空で破裂させました。140,000人を超える広島市民の命が奪われました。 爆発により、市の90%以上が損害を受けました。

 
あの悲劇から75年目の夏を迎えます。
 
戦争を知らない私たち世代。
 
ですが、世界中で未だに戦争している国もあります。お隣 韓国と北朝鮮も休戦中ですが、事実上戦争状態にあります。
 
今でこそアメリカとは最も重要な友好国です。が、当時の人にとっては未だ憎い国のままかもしれません。
 
私もスキューバダイビングを趣味としており、B-29が広島と長崎に向け飛び立ったテニアン島は、何度も訪問しています。
 
テニアン島に行く度、ここから広島や長崎に向け・・・と感慨深い思いをします。
 
こんな悲しい事実が広島であったのが信じられないくらい今は平和な時代。
 
世界中から戦争や紛争.内戦などが無くなる事を祈ります。
 
明日は現場に向かう高速道路で8時15分を迎えると思いますが、サービスエリアで黙とうをしたいと思います。
 
 
 

 

梅雨が明け 暑い日が続いております~~あせるあせる
 
いよいよ経口補水液の手放せない日がやってきました~~あせるあせるあせる
 
新型コロナ 広島県 完全に第2波到来し、油断できない日が続きます。
 
また自粛要請や休業要請.休校要請が出されるのも時間の問題ですかね。
 
今年はオリンピック関連で花火大会なども元々ありませんでしたが・・なんか夏らしくないですね。
 
8月11日広島県のどこかで約100発のサプライズ花火大会がある模様。
 
運よく鑑賞できればいいですね。
 
さてヨコハマ防蟻では引き続き繁忙期真っ只中であります。
 
STAFFも別々で連日現場対応・床下診断対応しております~~
 
8月 1日くらい休めればよいですが・・現在分刻みで動いております。
 
なんせ小さな施工店ですので・・・
 
お客様の御紹介や現場で知り合った大工さんや異業種の方からのご紹介も増えております。
 
大変ありがたいことです笑い泣き
 
紹介してくださった方に残念な思いをさせないよう ヨコハマ防蟻は丁寧.安心.安全に施工してまいります~~!!
 
さあ 8月も頑張りますよ~~~~~グッド!グッド!グッド!
 
 
 

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃雨雨

 

繁忙期真っ只中ではありますが、ジメジメな時期 ムカデなど不快害虫が多いですあせるあせる

 

が、お困りのお客様の為 日々頑張っておりますグッド!グッド!

 

さて広島県 また連日コロナ感染患者が出ております。

 

自粛モードも薄れ、政府はこの時期にGoToキャンペーンを打ち出しておりますあせる

 

本当なら今頃 東京五輪で盛り上がっていたのに…笑い泣き

 

色々ある2020年 

 

何とか無事に乗り切りたいものですパーパー

 

8月も多くの現場が予定されておりますパー

 

体調管理を徹底し お客様にご迷惑をおかけしないように頑張りますグッド!グッド!

 

 

 

 

 

 

 

まず先日 ある若手俳優の死去が報じられました。

 

よくテレビやドラマや映画に出演されていて、第一線で活躍されていました。

 

日本中が、ショック・衝撃を受けました。

 

本人しかわからない苦悩。常に見られている不安やプレッシャーは計り知れないことでしょう。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

残念です。。

 

さて現在

 

緊急事態宣言などで工事を見合わせていたお客様からのご依頼が殺到しておりますあせる

 

また他社との相見積からの施工も多く頂いております~~グッド!

 

業界最安値施工単価に加え、大手に引けを取らない施工技術と現場経験を武器に1件1件施工しております~~グッド!

 

他社との見積もりの差額で、GoToキャンペーンで国内旅行でも行ってくださいませ~~グッド!グッド!グッド!

 

日本経済の活性化晴れ晴れです~~

 

そのくらい差が出ます~~(施工面積が広いほど差が出ます~~)グッド!

 

(公社)日本しろあり対策協会認定薬剤使用・(公社)日本しろあり対策協会 認定防除施工士による施工

 
損害賠償保険 上限1千万迄加入・広島県下最安値施工単価を実現
 
大きな利益(人件費や広告宣伝費)を必要としない 小さな施工店だからできる事。
 
若者夫婦・子育て世帯・年金受給者様・借家のオーナー様 の味方 ヨコハマ防蟻です~~
 
まずいろんな施工会社で御見積をしてみてください。
 
その際にやはり金額を少しでも抑えたい…と思われたとき
 
最後にヨコハマ防蟻に問い合わせください。。
 
さぁ明日からも頑張りますよ~~~~~
 
画像ほんの一部です~~

 

広島県東広島市河内町では崖崩れで民家に土砂が流れ込み、2名の方がお亡くなりになりました。

 
家屋の下敷きとなり、懸命の救助活動も虚しく・・

 

この場を借りて ご冥福をお祈り申し上げます。
 
河内町宇山 そばがおいしいところで、仕事でも何度もいっています。非常に残念なことです。
 
家の裏が山  田舎では普通の光景ですが、大雨→土砂崩れ怖いですね雨
 
全国的に各所被害があり、川の氾濫なども各所でありました。
 
毎年 梅雨時期 怖いですね雨雨
 
ほんといつどうなるかわかりません。予防できることは万全にしておかないとですね。
 
来週 梅雨明けですかね。
 
さてヨコハマ防蟻では、連日現場・床下診断にと頑張っております。
 
お困りのお客様の為 頑張りますよ~~~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 


 

まずこの度の豪雨災害で亡くなられた方へご冥福を心よりお祈り申し上げます。

 

連日の豪雨 まだまだ油断はできません。必要とあらば避難もしないといけませんね。

 

我が家は大丈夫・・ その油断が命取りとなります。今一度ハザードマップなどで確認も必要ですね。

 

あとは・・やはり新型コロナウイルス問題

 

広島市でも新たに4名の感染者が出ました。

 

マスクをしていない人 多く見かけます。

 

これも油断が命取りとなります。

 

気を引き締めていきます。

 

さてヨコハマ防蟻では、連日忙しくさせて頂いております。

 

当分休日はありませんが、頑張ってまいります~~~グッド!グッド!

 

そろそろスズメバチ駆除依頼も多くなりますね。

 

早くジメジメな梅雨 明けてほしいです・・雨

 

 

熊本県南部豪雨災害 発生

 

心肺停止の方が多く発見されたとの事 非常に心配です。

 

行方不明の方もおられます。どうかご無事でありますように。

 

6年前と2年前の悪夢を思い出します。

 

事務所のある坂町でも多くの犠牲者がでました。

 

まだ1人の行方不明者もおられます。

 

毎年 本当に自然災害の多いです。

 

被災された方へ1日でも早く平穏な日々が訪れますように。

 

また新型コロナウイルス 第2波到来の東京(都知事や政府は認めていませんが・・)

 

怖いですね。広島県でも1名の新たな感染者が出ました。

 

油断禁物 日々徹底管理していきましょう~~

 

さてヨコハマ防蟻では連日忙しくさせて頂いております。

 

先日 耐震診断に同行させていただいたお宅での話

 

「シロアリ駆除は何か月前に施工してもらったから大丈夫よ」と・・

 

念のためと思い床下診断へ~~

 

あれっ?蟻道がたくさん?? 土壌表面にはカビ多数?注入した後もない??

 

その前に 入口の部屋の床下以外 入った形跡がない・・

 

蟻道を壊すと生きたシロアリが・・

 

その施工した業者名を聞くと・・・大手なのにビックリしました。

 

高額な料金を支払われていました。

 

見えない個所の工事依頼 本当に怖いのです。特に床下や屋根など。。

 

信頼のおける業者での施工をお勧めいたします。

 

来週も頑張りますよ~~~~

 

6月もめくるめく過ぎ去っていきます~~あせるあせる

 

コロナもまだ東京や北海道では第2派が懸念されてます。

 

東京の場合 完全に第2波ですよね・・あせるあせる

 

広島でも各地多くの人で賑わい始めました。

 

我が家では、まだまだコロナ対策は万全にしております。

 

マスク 手洗い 次亜塩素酸水での事務所内.家内.営業車.自家用車 徹底消毒

 

着ていた服もすぐにホームクリーニング(コロナ前に買っといてよかった・・笑い泣き

 

3歳の娘も手洗い+アルコール消毒しないとお店などのドアノブや手摺りなど触ろうとしません。

 

引き続き予防していきます。

 

さて7月もすでに多くの現場が予定されております~~あせるグッド!

 

梅雨時期はジメジメ雨雨

 

床下もジメジメしております雨雨

 

本格的な夏を前に体力もしっかりつけて熱中症などにも対策をしていきます。

 

明日からも頑張りますよ~~~~グッド!グッド!グッド!

 

画像ほんの一部です~~

3日間ほど 天気のいい日が続きましたね晴れ

 

明日雨を除き、当分晴れ晴れが続く予報~~

 

早くジメジメした梅雨 明けてほしいですパーパー

 

もうすぐ来る夏晴れ

 

各イベントの中止が発表され、全国的にさみしい夏となりそう晴れ晴れあせる笑い泣き

 

海水浴くらいは行きたいものです。

 

広島県内6/17現在では新型コロナ感染された方の入院はありません。

 

この状態が続けばと思います。

 

マスクをされていない人も多く見られ始めています。

 

まだまだ油断禁物。

 

夏は熱中症という問題が本格的に出てきます。

 

何かと問題が付きまといますが、乗り越えるしかありません。

 

明日からも体調を整え頑張りますよ~~~~~グッド!グッド!

 

 

昨日 広島も梅雨入り雨雨雨雨

 

雨が降ると現場も思うように進まないこともあります。雨雨

 

これからムカデやナメクジなども多くなりますね。床下でよく遭遇しますあせるあせる笑い泣き

 

6月も引き続き忙しい日々が続いております。

 

5月 ハネアリがあちこちで子孫を増やすために飛び出しました。

 

ハネアリが降り立ったところが、住みよい環境ですと棲みついてしまいます。

 

まさに今が、ヤマトシロアリの繁殖期。

 

今のうちに対策しましょう~~~

 

画像ほんの一部です~~~

 

頑張りますよ~~~~~~~グッド!グッド!

 

 

夏用ポロシャツ出来上がりました~~

 

現場作業の際には着ています~~

 

何屋かわかりやすくなっております~~(笑)

 

お客様からの評判もいい感じです~~パーパー