caw.gif

暑く…なってしまいましたね(^^;
夏が苦手です(笑)

今日は、あつーい夏も涼しく感じちゃえる!?
可愛くて涼しげなバルーン装飾をご紹介します
このところ、新しいふうせんの紹介ばかりしていたため、
ちょっと新鮮ですねー♪( ̄▽ ̄)

<キャンディバルーンの作り方>
キャンディーバルーン
①どうぶつふうせんでリボンを作ります。普通のリボンを使用してもokです☆
②キャンディーになる風船をふくらませます。
③フィルムを2枚用意し、重ねて、先端部分を少し余裕をもって絞り、ゴムなどで固定します。
④フィルムとフィルムの間に風船を入れて、根本でフィルムを再度絞り、ゴムなどで固定します。
⑤絞った部分にリボンで飾り付けをします♪

作り方の詳細もご用意してみました(^-^)/
キャンディーバルーンの作り方.jpg

キャンディーバルーンは見た目も可愛いのですが、
使用するフィルムをOPPフィルムにすると、
なんと!ふうせんの劣化を遅らせることができます。
1日ですりガラスのようになってしまうクリア風船でも、OPPフィルムでくるんでおけば1週間は余裕でOK♪
2週間くらいは大丈夫です。
※装飾期間は飾り付けをする環境によって異なりますのでご注意ください。PEやCPPのフィルムだと、もっと期間は短くなります。風船をフィルムでしっかりくるむのも長持ちさせるポイントです!!

OPPってなにー??と言う方は、
是非WEBで検索してみてください♪
ラッピングによくつかわれているフィルムで、透明度が高く、中のものがキレイに見えるので飾り付けにピッタリなんです。

この技をマスターすると、キャンディーバルーンのアーチなんかも作れちゃいます♪♪♪
来週はアーチの作り方を掲載したいと思います