frog-thumbnail2-thumbnail2.gif

家の近くの図書館を初めて利用したら

なつかしい児童書があって思わず借りてしまったfrogです。

大人になって読むと、またひと味違いますね。



さて、企画は今少し落ち着いていて、

急ぎの仕事がない時なんかは

イラストレーターやフォトショップという

ソフトの勉強をしています



上記二つのソフトは、

デザイナーや企画という職につくには

必須に近いものです。



ですがソフトの機能が無数にあるのと、

年々進化していくので、

10年以上ほぼ毎日触って作業していますが、

5割くらいしか使えてない気がしますw



ソフトの勉強をする事によって、

自分の知らなかった便利な機能を発見できると、

今後の作業効率が上がります。



日々進化していくソフトですので、

自分も遅れをとらない様に

日々勉強が必要だな〜と実感する

今日この頃でした。



ちなみに横浜風船で使用している

イラストレーターのバージョンは

CS4とCS5です。



最新のバージョンがCS6なのですが、

CS6でそのまま保存されたデータを送って頂いても、

エラーが起こる可能性があります。



必ずバージョンを下げてご入稿ください