もう4年も前の話になるのかぁ~と思いつつ。

 

悪阻中は本当に水も飲めない状態で、みるみる痩せて行ってしまい

妊娠時からマイナス9kg

 

妊婦健診の病院では、ゆったりした服を着ていたから全然気づいてもらえずに

自分から水も飲めなくて体重が減ったから点滴してほしいと話して

3週間近く、ほぼ毎日点滴に通ったな~。

 

8月の暑い時期で、通うのもふらふらになりながら。

 

でも、点滴の甲斐あって

帰りには少し食欲も出て、アイスを買ってから帰ったな。

 

パルムとかジャイアントコーンとか食べてました。

 

それでも、夕方になると吐き気がしてきてトイレを何往復したことか。

出るもんないから、血とかミドリのモノが出てました。

 

点滴には吐き気止めとかは入ってなかったから、吐くのは仕方ないけど、

吐いた後の回復力が多少違ったかなと言った感じでした。

 

エコーではいつも元気に育っていて

標準より大きめに育っていてくれて

それだけが救いでした。

 

今となっては、具体的な気持ち悪さとかは記憶から薄らいできたけど

今までの人生で一番辛いつら~い時期でした。

妊娠中の苦労

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する