1月14日水曜日。

今日ニュースを見ていると…


【小規模飲食店など適用除外=禁煙条例でさらに譲歩-神奈川県】


民間も含め屋内での喫煙を規制する受動喫煙防止条例の制定を目指す神奈川県の松沢成文知事は13日の記者会見で、小規模飲食店やマージャン、パチンコ店などを規制の適用除外とする修正案を発表した。業界からの反発が強く、当初目指した一律全面禁煙から大きく譲歩した。
修正案では、これら店舗について努力義務を課した上で、全面禁煙に向け施行から3年後の見直し条項も設けた。松沢知事は「一歩でも進めることが重要。施設の努力を引き出しながら段階的に目標に近づいていくアプローチが必要だ」と語った。2月県議会に提案する。 


というニュースが流れていました。

実施されれば客数や売上げの低下は免れないことは容易に予想できました。またスペースの問題や設備資金の問題もあり、業界としては死活問題によるような大問題でした。

ニュースを見ながら…

『正直ホッとしました…』かお

でもこれに手放しで喜んでばかりでも駄目ですね。当然、受動喫煙による健康影響も事実ですし、非喫煙者に対する配慮はこれからも考えていかなければならない問題だと思います。



今日某設備会社の方が新年のご挨拶にみえました。ゴルフ初心者だと知って、僕にボールを持って来て下さいました。

↓これ
横浜で働くパチンコ店営業部長のブログ
ゴルフを始める前はゴルフ用品を頂いてもピンときませんでしたが…

『今はとても嬉しいです』ニコニコ

コースデビューはまだなので、その時は是非使わせて頂きます。

『ありがとうございました』にひひ



ランキングにご協力お願いします クリックしてください

 にほんブログ村 スロットブログへ