12月24日水曜日。

今日はお休みだったので自宅のある湘南に帰りました音譜

家族でクリスマスパーティーをしました音譜
横浜で働くパチンコ店営業部長のブログ
チビ『サンタさん来るかなぁ?…』かお

とチビは心配そう…

僕『大丈夫だよ!きっと来るよ!』ニコニコ

真剣に心配するチビを見て…

(めっちゃ可愛いんですけど…)にひひ

とまたまた親馬鹿を発揮する僕でした。



夜は横浜に戻りお仕事です。

クリスマスイブで、しかも公休日に仕事かと思う方もいらっしゃるかもしれませんが、景気後退による雇用縮小のニュースが毎日流れています。大手メーカーの派遣社員や期間社員切りなど厳しい暗い話題ばかりです。それを考えればイブにお仕事でも…

『仕事があるだけ幸せです』ニコニコ

横浜で働くパチンコ店営業部長のブログ
こういったことからの懸念で今以上に消費の低下は免れないと思います。これから僕たちの業界にももっともっと不景気の影響が出てくると考えています。仕事をしている以上、誰でも不満や不安など思うこともあると思いますが、今はそんな事を言っている場合じゃないですね。この寒い時期に寮から追い出され路上での生活を余儀なくされた人達を思えば仕事や住む場所があるだけでも感謝しなければならない状況ですよね…

『だから僕ももっと頑張ります!』ニコニコ

渋谷で職を失った人の為にスープキッチン、いわゆる炊き出しが振舞われたニュースをやっていました。アメリカニューヨークでもホームレスの人や低所得の人にスープキッチンがボランティアの人の手によって行われています。スープキッチンは大恐慌の起こった1930年、あのマフィアのアルカポネが始めたのがきっかけだそうです。また神戸の大震災の時も某任侠の世界の団体が炊き出しをしたのも有名なお話ですよね。100年に1回の大不況と言われているこの時期、助け合う気持ちが大切ですね…

『僕にも何か出来ることがないかな?…』かお

と考えています。