12月19日金曜日。

今日は店長以上が出席する定例会議が本社会議室でありました。僕の会社ではこの会議の途中、その月が誕生月の人にケーキを準備し祝う習慣があります。数値が飛び交う緊張した会議の途中、ポッカリ空いた温かい時間です。僕の会社は業界では珍しく社長や取締役と距離が近くとても温かい会社です。働いているとファミリーの中で働いているような感じがします。かと言って甘いだけはなく、礼儀や伝統を重んじ厳しいところもあります。
横浜で働くパチンコ店営業部長のブログ

↑今月は僕の尊敬する上司と横浜店の新店長が誕生月でした。


厳しい中にもとても居心地の良い温かさのある会社が好きです。大手の同業法人に比べればまだまだ発展途上なところもありますが、データに基づいた営業に人間味溢れる温かさが加わったこの会社はいつかきっと何処にも負けない会社に…

『もしかして最強になるんじゃないですか…』にひひ

と本気で信じていますし、そうなるように僕は僕の立場で今出来る事、今やるべき事を一生懸命やっていきたいと思っています。


今日も会議の最後に、最近恒例となったテストがありました。店長教育や幹部社員の意識の向上、営業数値の再確認、新たな知識の習得などの試みでテストが行われます。営業数値、業界動向や常識問題などが出題されます。学生の頃からテスト嫌いな僕には…

『辛いっす…』しょぼん

でも勉強したり点数を競ったりすることはとても刺激的です。今回のテストで3回目ですが、3回とも平均点以上は何とか取れています。でも一生懸命勉強をしている、その姿勢に頭の下がる先輩もいますし、うかうかしてると出来る後輩にも抜かされてしまいます。この歳でこんな気持ちになるなんて思ってもみませんでしたが…

『日々勉強ですな・・・僕も頑張らなくちゃ』ニコニコ