11月26日水曜日。

今日はパチンコメーカーT社さんのセミナーにご招待して頂いたので、グランドプリンス新高輪ホテルまで行ってきました。

冒頭T社の社長のご挨拶の中で…

『今日は優良法人100社をご招待させて頂きまして…』ニコニコ

『フムフム…』にひひ

と、良い気持ちにさせて頂きセミナーが始まりました。


「MAX市場の今後とミドルの必要性」について東京三菱UFJリサーチ&コンサルティング経営戦略2部アミューズメントチームのチーフコンサルタント浦部さんのセミナーでした。日々の営業で当然把握出来ていた事の再確認、また稼動を維持または向上させる為のご意見など大変参考になりました。

『T社及び講師の浦部さんありがとうございました』ニコニコ


覚え書きとして、パチンコの変更されたに内規について…

・最下限大当たり確率は1/400までに留めなければならない。

・2R、5Rのアタッカーは6秒以上開かなければならない。

・アタッカーが2つ以上のものに関して、同じカウント数にする。

・現在保通協通過の遊技台は3月末までに販売を終えなければならない。

・1、2種混合機の継続率は上限75%までとする。

・1、2種セットタイプ機は平均出玉を4800個までとする。


セミナーが終わった後、サプライズがありました…なんと!八代亜紀さんが登場。業界以外の方には何故八代亜紀さんなの?と疑問がわくかもしれませんが…まぁその辺は深く突っ込まないこととしてwwwww…歌あり、羽根突き大会あり、くじありでとにかく…

『楽しかったっす』にひひ

『ナマ船歌聞いちゃました・・・』にひひ

『くじに当たって八代さんから直接手渡しでCD頂いちゃいました…』にひひ

『一緒に行った技術部長もご満悦…』にひひ


帰りに西麻布のモツ鍋ダイニングPeCoPaさんでモツ鍋を頂きました。

『ここの辛いモツ鍋、辛くて後ひきます…美味いっす』ニコニコ

『ご馳走さまでした』にひひ


西麻布PeCoPa  ←クリック


本日2回目の更新  ←クリック