10月11日土曜日。

先日お休みで自宅のある湘南に帰った時のお話しです。仕事が深夜に終わり、身支度をして横浜を出たのが朝方になりました。自宅近くに着き、お腹が減ったのでマクドナルドで朝マックしようとドライブスルーで購入しました。

僕『えっと…ベーコンレタスバーガーセット…』

マックのお姉さん『お客様のお会計○○円になります。お車前にどうぞ…』

会計を済ませようとすると、何だかマックのお姉さんが落ち着かない様子でした。

すると…ウ~ウ~とサイレンの音と共に、パトカーパトカーがマックの駐車場に続々と入ってきます。

僕『何かあったの?…』かお

マックのお姉さん『変な人達にスタッフが連れていかれちゃたんです…』しょぼん

僕『え?拉致られたの?マジ?…』ガーン

マックのお姉さん『はい…』ガーン
トラブルがあったわけでもなく、いきなり訳もなく拉致られたそうです。

パトカー5台と覆面パトカー4台、警察車両が合計9台も来て、まるでTV番組の密着警察24時 さながらに、マックは一時騒然となりました。僕は野次馬根性丸出しでしばらく見ていました。その後どうなったのかわかりませんが、新聞を見ても載ってないし…

自宅のすぐ近くで、しかもウチのチビたちもよく行くマックで起きた出来事…物騒ですね。

『家族が心配になります…』ガーン