6月5日木曜日。

今日はお休みだったので、自宅のある湘南に帰りました。今日はチビの帰りが少し遅くなりました。

チビ『ねぇパパ、ママにお話ししたほうがいいかな?』かお

僕『ん?何を?』かお

チビ『今日ね、黄色コースで帰ってきちゃったんだ』ニコニコ

チビの話を聞くと、学校の通学路は住んでいる地域によって通る道が決めてあり、それぞれのコースに色の名前が付けられているそうです。ウチの地域の子供は本来紫色コースを通って帰らなければならないところ、今日は友達と帰りたかったので違うコースを通って帰ってきたようです。嫁さんにそれは禁止されていたので、それを破ってしまったことを気にしているようです。

僕『うん、それはママにお話ししたほうがいいね』にひひ

黙っていればわからないことを母親に話そうとするチビの素直さに何だか温かい気持ちになりました。

またまた親馬鹿ですが…

『ウチの子ってなんていい子なんでしょう』にひひwwwwww


夜は仕事があるので横浜に帰りました。

今日は閉店後、新台入替作業でした。今日もスタッフのみんなが頑張ってくれたので早く終わりました。

『お疲れさま!ありがとう』ニコニコ



↓ところでこれ何だかわかりますか?僕は初めて見ましたが…

実はこれ、近所の大型スーパーにある、無人レジです。

自分でバーコードを通し、清算し、袋に詰めます。

カゴを置く場所と袋詰めする場所が測りになっていて、清算していない物は重さでわかる仕組みだそうです。便利ですね。こういう場所でも、人件費削減の為のオートメーション化が進んでいるんですね。コストダウンには有効的だと思いましたが…

『温かい人間味がありませんね…』ガーン


パチンコ業界にも、出た玉を台の下に流しその場でカードに記録し、帰りにそのカードで景品と交換出来るパーソナルシステムというものがあります。玉箱の上げ下ろしがなく、玉を運ぶ必要もありませんので、人件費削減にはもってこいなのですが…

『どうなんでしょうかね?…』かお