5月10日土曜日。

『う~ん悩みます・・・』むっ


ブログタイトルをどうしようか悩んでます。


『横浜で働くパチンコ店店長のブログ』

            ↓

『横浜で働くパチンコ店営業部長のブログ』・・・?


まだ昇進したばかりなので仕事がともなっていません・・・多分・・・で、どうなの?って感じですが・・・

何でも格好から入る僕(笑)は決めました。部長職のお仕事に専念できるようになるまでは・・・


『横浜で働くパチンコ店店長(営業部長)のブログ』にすることに決定しました。

『これからも僕のブログを宜しくお願いします』ニコニコ



事務所の閉店作業をしていると・・・医療事務の仕事に挑戦したいという夢を叶える為、今日で辞めるアルバイトの○根さんが最後の挨拶にきました。

『本当にお世話になりました(涙)・・・』しょぼん

彼女は本当ならば、4月いっぱいで辞める筈でしたが急な人手不足になり、それを心配して今日まで残ってくれました。彼女は在職中ミスもあってさんざん僕に怒られました。でも涙もろい?彼女は涙しながらも、根性を出して頑張ってついて来てくれました。その頑張りは・・・

『心を打ちました・・・こちらこそ今までありがとうございました』ニコニコ

アルバイト新人の○城君、辞めていく○根さん、頑張ってるメガネ主任


新旧交替を象徴するような記念撮影ですが、この写真を見て最近感じていることを思い出しました。それはフリーペーパーや他の募集広告で見かける、同業他社のスタッフ募集広告です。一時期の時給の相場を少し上回る金額での募集が増えてきました。募集をしてもなかなか人が集まらない昨今、人手不足を解消する為の苦肉の策だと思いますが、ただでさえ時給の高いこの業界・・・これ以上の人件費のUPは経費を圧迫します。アルバイトスタッフは高い時給が志望理由の人が多い事実はありますが・・・

『お金も確かに大切です、でもそれだけじゃなく他にも何か魅力のある職場にしていかなければ・・・』ニコニコ

と思います。