2月12日火曜日。

今日アルバイトスタッフの女の子2人から一足早い

バレンタインチョコ(義理)を貰いました。

『ありがとうー♪』にひひウッシッシ

歳をとるごとに減ってきたバレンタインチョコ・・・

1番絶好調だったのは小学校4年生の時。

なんと!!クラスの半分以上の女の子にチョコを

貰ったことあります。

『エッヘン!』にひひ←自慢wwwwwwwww



今日お店にウチの社長の息子さん(常務)が来ました。

現在は、とある同業系列会社に修行に出ていますが、

いずれは僕の上司になる人です。


今日は初めてゆっくりお話しさせて頂きました。

印象は『とても熱い人』です。

営業の事、業務内容の事、経費節減の事、スタッフの

モチベーションUPの事、人材教育の事、おっしゃることは

全てその通りだと共感できました。


話しを聞いていて、入社当時の僕自身を思い出しました。


系列会社から引き抜かれて、今の会社に入社して5年、

入社当時の僕は希望に満ち溢れていました。


今日常務が言ったことは、その時僕が思っていたことでした。


会社に提案しても、入社したばかりの信用もない実績もない、

僕の言うことなど取り上げてもらうこともありませんでした。


そして知らず知らずのうちに年月が流れ・・・


でもその時の信念は、今も決して曲がった訳ではありません。

会社に僕自身を認めて貰いたくて、無休で頑張っても、結果を

残しても、会議で提案することのほとんどが取り上げられない

ことが相変わらず多く、進歩しない会社に正直どうして良いか

わからなくなっていました。


刺激を受けました。

『忘れていた大切な事を思い出させてくれた』感じです。

いつの間にか僕も守りに入っていたのかもしれませんね。

今日常務とお話しさせて頂いて、この人なら劣悪な労働環境

を改善し、スタッフ全員が将来に希望の持てる会社に一緒に

していけると思いました。


『よし!まだまだ頑張るぞー!!』