1月24日木曜日。

今日はお休みでした音譜

チビが学校から帰ってくると・・・

ゲームセンターに行きました。

くるま。≡=--ビューン♪

ゲーセンで遊んだ後は、同じショッピングモール内の

映画館で『アース』を見を見てきました。

地球温暖化をテーマに、自然環境破壊を壮大なスケールで、

最新撮影技術を駆使した映像と、ベルリンフィルハーモニー

管弦楽団の演奏と渡辺謙さんのナレーションで描かれた作品です。

アース ←クリックしてください


出てくる動物たちの激変する環境の変化を見て、地球

温暖化の深刻な影響を実感できました。

また、弱肉強食の動物の世界を見て、命の尊さや子を

守る親の気持ちを再確認出来ました。


映画で日常生活では、絶対に目の当たりにしない環境破壊を

感じることが出来て、もっと自分たちの住む地球を大切にしよう、

当たり前のことですが、ゴミの分別や資源を大切に使うことなど

まずは、自分自身ですぐに出来ることをやっていこうと改めて

思える映画でした。


『見て良かったなぁ』にひひ


今日のお休みも充実して楽しいお休みでした音譜