1月4日金曜日。


今日事務所にいると・・・

ピンポーン♪

『は~い』o(^-^)o


ドアを開けると・・・

!!ヽ(*'0'*)ツ

そこには僕の会社がメインで景品を仕入れしている

業者の会長さんが立っていらっしゃいました。


『お年賀のご挨拶に参りました・・・

 どうぞ本年も宜しくお願い申し上げます・・・』m(_ _ )m

と頭を深々と下げていらっしゃいます。


『ご、ご丁寧にありがとうございます・・・』m(_ _ )m


今や換金景品も含め、数百店と取引のある、飛ぶ鳥も

落とす勢いの景品問屋の会長さんです。

『本当に腰の低いお方です』



この方は元々、今から50年位前、神奈川でパチンコ屋

が出来始めた頃、リヤカーで飴を売る仕事で生計を

立てていたそうです。

当時、僕のお店の系列店の社長(現会長)が、たまたま

通りかかったその方に・・・

『お店に置くからお菓子をどんどん持ってきなさい』

となったのが、この方が景品問屋を始めるきっかけに

なったそうです。



人間良い時には、苦しい時のことなど忘れてしまいがち

ですが、この方は・・・

『それでは駄目だ』

としっかりそのことを、ご自分の姿勢で、僕や周りの

若い者に教えて下さいます。


若造で一介の店長でしかない、僕のような者にまで腰の低い、

その姿勢には、いつも頭の下がる思いです。

『立派な方だなぁ~』

と心から思います。


僕のいるグループやその周りには、古くからパチンコ業界

を支えてきた、凄い人物がたくさんいらっしゃいます。

そういう方々と直に接する事が出来て、勉強させて頂ける

機会のある僕は幸せです。


『僕も見習います』