8月31日金曜日。

昨日は夜までOFFで夜は仕事でした。

家族でゲームセンターで1日遊んでいました音譜



昨日はゲーム三昧でチビ君ご機嫌でした~にひひ



大人と並んでスロットを真剣に打つチビ・・・

なんと!!目押し(7を狙って打つ)してる・・・

末恐ろしい・・・ガーン


店に戻ると、マネージャーからお客様からの

クレームで『うまく対処出来ずにいる。』との

報告が・・・

今日のお客様はスロットの演出を勘違いして

おられて、納得出来ないでいるらしい。

即座にメーカーに電話し確認後、お客様に

説明し、ご納得頂きました。


ここ数日、特に閉店間際にお客様のクレーム

が重なっている。

お客様からのクレーム対処では、

店が誠心誠意お客様のクレームに取り組む姿勢

が大切です。

お客様が何をおっしゃりたいかを良く理解し、納得して

頂ける出来るよう対処します。


中には根拠のないことで、クレームを

おっしゃるお客様もいらっしゃいます。

そんな時は、お客様に失礼のないよう、

言葉使いに気をつけ、且つ毅然とした態度

でご納得して頂きます。


僕たちのお仕事は、簡単に言ってしまえば

ギャンブル場です。

勝ってご機嫌で帰られるお客様のいらっしゃれば、

負けて怒って帰られるお客様もいらっしゃいます。

どんなお客様にも、また来て頂けるようなお店で

ありたいと思います。

正直、ご納得頂けず帰ってしまわれるお客様

もいらっしゃいます。


僕もまだまだです・・・しょぼん