季節のご飯 初夏の味 | 和食処 栄のブログ

和食処 栄のブログ

〒240-0054 横浜市保土ヶ谷区西谷3-14-16
西谷商店街の中ほど、マルエツさんのならび四軒目 駅から徒歩約4分
℡ 045-371-0144 
11時30~昼2時  夕方5時~9時(ラストオーダー8時50分)
月曜日定休



 はーい❗


季節のご飯が変わりましたよ〜❗


 初夏の海の恵みをたっぷりと❗頬張って頂きたいので、今回は、


釜揚げしらすごはん


こちらになりました〜😄 


 関東の方だとこの言葉を聞くと、

 江の島〜   とか、

 湘南〜

 とか、青い海、青い空
穏やかに降り注ぐ太陽☀〜

などなどの情景が目に浮かぶのではないでしょうか😄❓



 最近、召し上がっていますか❓
しらす😄


 単身の方は特に、
意識して食べないと普段は普通にスルーしそうな食材ではないですか❓


だから❗
そういう方にこそ❗
召しあがって頂きたいのです❗❗❗


 なぜか食べるとホッとするのは
それも食材の持つパワーなんでしょうか😊❓

だとしたら、自然ってスゴイですね〜😆

豊かな海の恵みに感謝😄したくなっちゃいます💕