今日は、何の日❓ | 和食処 栄のブログ

和食処 栄のブログ

〒240-0054 横浜市保土ヶ谷区西谷3-14-16
西谷商店街の中ほど、マルエツさんのならび四軒目 駅から徒歩約4分
℡ 045-371-0144 
11時30~昼2時  夕方5時~9時(ラストオーダー8時50分)
月曜日定休


 昨日の29日は祝日で、
栄はお休みを頂きました。

月曜日は定休日なので、

いつも通りのお休みでしたね😊



 連休の只中のお休みは今日だけなので、

ちょっとだけお休みの、特別感のある気分を味わえましたよ〜😄👍




 私が子供の頃は、

割と近所のお宅で見かけたのですが、



「日本国 国旗」




を掲揚しているお宅が、ありましたね😄👌



 玄関の外の門扉あたりに、

少し前へ角度をつけて、斜めになるようにあったのを覚えています🌈



 旗を見るたび、そしてその前を通るたび、何とは無しに、誇らしい気持ちになったのを覚えています😊



 ですので、栄も国旗を掲揚するようにしているんですよ😄❗🇯🇵




 午後になってしまう時もありますが(笑)、旗の準備をして、おもむろに外にはためかせていると、



小さいお子さんなどでは、


「あーー、日本❗」



と言いながら、指を指して見つめている時もあります。



 しまう時は、もちろん、

律儀に当日の日の入り時刻を調べて❗😆

いつまでも出しておかないように、

気を付けています。




 連休の後半は、それこそ

国旗も連日の登場 ❗



 商店街の道沿いに見えますので、

この前を歩いたら、


ああ、これかぁ・・・

と、見てみて下さいね😄


 なんか、ちょっと、

豊かな気持ちになるかも知れないですよ😊👌🌈🇯🇵