横浜ライセンスとりたいな。 | 横浜ヨコハマ オフィシャルブログ「横浜ヨコハマウォーカー」Powered by Ameba

横浜ヨコハマ オフィシャルブログ「横浜ヨコハマウォーカー」Powered by Ameba

ご当地芸人『横浜ヨコハマ』の横浜通ブログ☆
横浜ヨコハマ情報はもちろん、横浜のおすすめスポットやグルメ情報も発信していきます!!

きちー。


神奈川検定横浜ライセンス。


試験日は27日。


あと3日だ。。


先日tvk『ありがとッ!』に出して頂いたときも言いましたが、


マジむずいんすよー。


{D762CC33-8E86-43E4-8598-50286AF7A38C}



最近毎日夜遅くまで勉強してるんだけど…


ちょい取り掛かるの遅かった感があります。


過去問を幾つかここに上げます。


ここに書くことで覚える作戦。


ちょっとみなさまも2級レベルを腕試してみて下さいーもぐもぐ



Q1.歴代横浜市長で唯一公選、官選の両方を経験しているのは誰。

1.飛鳥田 一雄
2.半井 清
3.中田 宏
4.細郷 道一


Q2.横浜が生んだ大女優、原節子が出演していない作品はどれでしょう。

1.早春
2.河内山宗俊
3.日本誕生
4.青い山脈


Q3.国の史跡に指定されている磯子区の三殿台遺跡の本格的な発掘調査が開始された時期は?

1.昭和12年
2.昭和36年
3.昭和52年
4.平成2年


Q4.『都市の研究』などの著作があり、地方新聞の経営にあたるとともに大正から昭和期にかけて市会議員、衆議院議員も務めて横浜市政に貢献したジャーナリストで政治家は誰でしょう?

1.三宅 磐
2.大浜 忠三郎
3.中村 房次郎
4.平沼 亮三


…これ見て、吐きたくなる気持ちを少しでも分かってくれたら幸いですチーン


ゲボゲボ…



それでは答えの前に番組でご一緒した、我らが先輩おさるさんの奥様、山川恵理佳さん!
まさかのタメ3人組!!

{693AE8B4-B19D-4F75-AC4F-D85B15FAC776}




答え
Q1.2
Q2.1
Q3.2
Q4.1