横浜ヤクルト | 横浜ヨコハマ オフィシャルブログ「横浜ヨコハマウォーカー」Powered by Ameba

横浜ヨコハマ オフィシャルブログ「横浜ヨコハマウォーカー」Powered by Ameba

ご当地芸人『横浜ヨコハマ』の横浜通ブログ☆
横浜ヨコハマ情報はもちろん、横浜のおすすめスポットやグルメ情報も発信していきます!!


先日、再びベイスターズ戦を見て来ました。

photo:05




しかも今度は敵地、


『神宮球場』で!!


ベイスターズvsヤクルト


浅井企画ヤクルト親衛隊に紛れ、
photo:02



photo:03



photo:04



一人ヤクルト側で。


なぜかベイスターズユニフォーム着て。

photo:01




今年シーズン終盤にして


再び野球を見るようになりました。


それでも昔は詳しかったんですよ。


ベイスターズ。


なんなら大洋ホエールズ時代も。


スタメン選手ぐらいは


ずっと知ってたのに…。


屋鋪要、加藤、高木豊、ポンセ、パチョレック…


波留、石井琢朗、鈴木尚、ブラックス、ローズ…


最後は佐伯選手がいなくなってぐらいから試合を見なくなってしまい。


自然と野球自体まったく見なくなって…


しかし今年復活!!


そしたら知ってる選手一人もいなくて。


寂しかった~。


でも今年二回見に行ったんで、選手もだいぶわかって来ました!


来季は初めから楽しめそうです!


ちなみに見に行った試合で、


ヤクルトの山田哲人選手が、


右打者シーズン安打記録を64年ぶりに更新。


しかも逆転満塁ホームランで。


あまりの衝撃に、僕はベイスターズユニフォームを投げ捨て、


ヤクルトファンと喜びを分かち合いました!


しばらくして、自分が横浜ヨコハマだということを思い出し、


ユニフォームを拾い、


ベイスターズの応援を始めました。


あぶない。


もーすこしで、ヤクルトヤクルトに改名するとこでした。


野球観戦は楽しいなぁ。
photo:06