地元スーパー、閉店のお知らせ | ハマッコ日記

ハマッコ日記

マイキットブログ→アメーバブログへ

ツイキャス配信もしています。
https://twitcasting.tv/dream_e05

 

地元駅前のスーパーが20日で閉店するらしい・・・。

昭和後半から今まで

地元駅の一角で街を支えていた

ダイエー(閉店済み)、ヨーカドー、

ツートップの両方が弊店してしまうらしい。

 

微妙に駅から離れていたので、

子供の頃、

洋服を買いに親に連れられて行くと

ダイエー⇔ヨーカドーの往復活動(?)

になるのはお決まりコースだったので

洋服にこだわりがないオイラにとっては

地獄(?)な往復活動な思い出があります(^^;

 

結局はダイエー、ヨーカドーではなく、

その間にある

年中閉店屋(通称)で買うことなったりとか・・・

そんな思い出のある一角でした。

 

街は都市化により

ある程度都会になったけど、

一抹の寂しさもあって不思議な感じです。

 

次に住む街を選べぶことが出来るなら

まだ昭和のまま残っているお隣の街かな・・・・・・。

 

 

 

 

 

どくしゃになってね!ペタしてね