皆様
お疲れ様です🌆

ガルニエ
マルイCITY横浜店
ですっ
!

これで5月最後のブログか〜びっくり


今月もガルニエをご利用いただいた

お客様

本当にありがとうございました昇天


今後も引き続き

よろしくお願いいたします。



5月最後のブログは

昨日ご来店してくださった

横浜店の大お得意様I川様から

いただいた


夏柑糖

-なつかんとう-


を食べてみたのでご紹介しますびっくりマーク





こちらです!!

中村は初めて見ましたよ凝視


【なつかんとう】

萩や和歌山などで委託栽培した夏みかんの中身を

くり抜き、搾った果汁と寒天を合わせ、再び皮に

注いで冷やし固めた、程よい酸味とほろ苦さが

特徴の涼菓。




夏みかんが無くなりしだい終了して

しまうため

数ヶ月の期間限定でしか買えないそうです。




この説明が書かれたパンフも

I川様が持ってきてくれましたにっこり




家に持ち帰り冷やしてから

半分に切っていただきましたよだれ


めちゃくちゃキレイスター


変に甘くしておらず

夏みかん本来の酸味とほろ苦さを

すんごく感じられましたラブ


意外と量があるなーと思っていたら

あっちゅーまに食べ終わりましたウシシ


I川様のお話によると

この夏柑糖を食べ終わったあとに

夏みかんの皮を利用してピールを

作るとこれまた美味しいそうです。



お借りした画像です


ピールの作り方を調べていると

なかなか手間がかかるかかるアセアセ


ただ砂糖で煮で乾燥させりゃいいって

もんじゃないんですね風船


ピールを作るかどうかはわかりませんが

中村も皮を捨てずに冷蔵庫に

入れておきましたグラサンハート


気になった方はぜひぜひ一度

ご賞味くださいラブ














本日はここまで音譜


来月もどうぞよろしくお願いいたします🙇



完了完了完了


ガルニエ横浜店6月シフト