GWもいよいよ終わりに
近づいて来ましたね
今日も天気が良くお出掛け日和かと
思いますね、私はと言うと

只今大阪に来ております
朝からホテルで記事を書いております
昨日の天気ですが気温26℃と
とても暑いです

今朝テレビで見ましたが京都は

29℃と夏のような気温になるそうです

いや〜驚きですよ

昨日は吉本新喜劇を見て来ました

いや〜めっちゃ面白かったですよ


新喜劇も面白かったですが

漫才もテレビでよく見る方が出てらして

とても面白い内容でした、来年もまた

来たいですね




さて本題の方ですが

前回の続きです!


友人とSLを撮影後ですが

帰りは私ひとり旅となり

帰りの列車ですが

東武特急ではなくこちら

JRの車両で特急きぬがわで

新宿経由で帰って来ました

元253系成田エクスプレスの改造車両です

もうデビューから13年経ちましたが

今頃ですがようやく乗車する事が出来ました!


久々の元成田エクスプレス

窓が小さいですね、最近の特急列車は

窓が大きい車輌が多いので

20年前の車輌はこんなタイプが普通

だったと思います


車内は


見た感じ成田エクスプレス時代と

変わりませんが、座席が変更されで

イメージがガラッと変わってますね

知らない人が乗ればこの車輌が

元成田エクスプレスなんて分からないと

思います


シートピッチ(座席の間隔)も

広くなっており、新幹線なみの

広さとなってます奇数号車は

オレンジ、偶数号車はプルーの座席と

なっております


運転席は以前より広くなったように

なりましてが、運転台と運転席は

当時の姿と変わらないようです

その他はこれと言って個室があったりとは

なく普通車のみですので

この辺で


車窓も動画で

下今市の機関車の車庫を撮りました


鬼怒川から約2時間で新宿に到着


この日は天気が良くなかったですが

ようやくこの特急きぬがわに乗車できました

デビュー当時は臨時で横浜にも来てましたが

最近は新宿から先は延長運転がないようですね

また横浜に来る事があれば

乗ってみたいのですね











   toku