ネットフリマのお客様のリクエストにお応えして ~3色ボールペン再販売について~ | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

こんばんは。広報の小林です。

ネットフリマのお客様からのリクエストにお応えして、3色ボールペンを先日発注し、昨日、届きました。

 

再販売は、2023年2月22日~の予定です。

2月22日は『猫の日』とカレンダーに書いてありました。

 

昨年は、2が5つ並び、『スーパー猫の日』と言って話題になっていましたね。

 

今年1月の販売では需要が無いと思い、まとめ売りしてしまい様々なトラブルの原因となってしまいました。

 

お客様に多大なご迷惑をかけ申し訳ありません。

 

今回は指定本数のみでの販売に限ります。予約はできません。

 

 

私自身、弱視(両目とも緑内障:視野が狭くなる病気です、特に、右目が失明寸前)のため、目が非常に疲れて、なかなか出品や発送ができない日があります。

 

日本では、片目失明しても、社会的支援がなく、手帳を持てません。将来、視覚障がい者となる可能性がありますが、視覚障がい者になると、仕事が限られるのが今の現状です。

 

そのため、視覚障がい者支援として、私費で視覚障がい者支援団体へ点字名刺を作成依頼し、商品と一緒に封入させていただいています。

 

どうぞ、今後とも、ご理解・ご協力・ご支援をよろしくお願いいたします!!