しっぽ村訪問しました!! | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

こんばんは。

15日土曜日に清川村宮ヶ瀬のしっぽ村に行って来ました 

1年ぶりの訪問です 

施設も充実して保護施設として理想に近いかたちになってきています 

代表やスタッフの皆さんの日々の努力が見てとれます

今、施設内のわんちやんは8頭
猫ちやんは80匹いますがキャリア猫ちやんが26匹います 

定期的に譲渡会を開催していますが里親さんに譲渡するにもキャリア猫ちやんはなかなか厳しいので猫ちやんの数は増え続けている状態だそうです 

猫ちやんの理想数は50匹位ですそこに80匹ですからかなり厳しい現実ですね

それでも、しっぽ村のスタッフさんたちは心血を注いでわんにゃん達のお世話をしています 







ここのスタッフさんたちはには本当に頭が下がります改めていつもありがとうございます!

しっぽ村の情報はアメブロの今日のしっぽ村でご覧下さい

これからの季節紅葉の宮ヶ瀬はとてもきれいです

皆様もドライブに出かけてしっぽ村のわんにゃんに会いに行って見て下さいね

私たちは頑張っているしっぽ村を応援します

皆様もよろしくお願い申し上げます!







代表 池田より🐶🐱