震度6弱の地震が発生しました 皆様ご無事でしょうか? | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

東日本大震災から11年になるこの3月にまたしても大きな地震が昨夜遅く発生しました

あの日の記憶がフラッシュバックして怖い思いをしたのは私だけではないでしよう 

今も東北の新幹線や在来線は復旧のめどが立たないようです

停電や水道が止まっている地域もあるのでくれぐれも気をつけてください 津波の被害がなかった事が幸いです 

亡くなった方や怪我をされた方には心よりお見舞い申し上げます

私たちが支援している飯舘村では2頭のワンちゃんのいる近くで火事が発生しましたが、近所の人が助けてくれたようです 

無事なようですがかなり怯えているとの事です 

とても心配です 

また、飯舘村のシェルター福光の家のわんニャンたちは無事との事で安心しました。 

一週間以内に余震が来る可能性があるとの事ですので皆様気をつけて下さい


代表 池田より🐶😺