飯舘村での給餌活動に同行しました~最終~ | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

30日最終日

動物病院に三毛ちゃん、ハチワレちゃんをおむかえに行き、




松川仮設住宅
長泥地区支援をし






都内へ



帰りは渋滞もなくスムーズに
戻る事が出来ました。

都内に着いて
飯舘村から保護した三毛ちゃんを都内動物病院に搬送



ハチワレちゃんは
メンバーさん宅へ。

レンタカーから
荷物をおろし
返却をし

CDCA号に乗り換え
無事に横浜に戻りました。


あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

27日~30日までの4日間

素晴らしい体験同行をさせて頂き本当にありがとうございました。

私にとっても色々
勉強にもなりました。

飯舘村は現在色々な事情で
餌場の閉鎖が続いてるようです。

今回飯舘村を見てきましたが
やはりあの黒い除染袋が
目立ちました。

たくさんのきれいな花が咲いてる先には沢山の黒い除染袋…

犬小屋の隣に普通に置いてある黒い除染袋。

そして家屋の解体のために
給餌場所が減ってしまってる事。

野生動物達もお腹をすかせてるのでしょう

給餌BOXの中の餌は
すぐに空になってしまう状態…


行き場を無くしてしまって
頑張って生きてきてる子達の
保護をし、

暖かい場所で過ごせる事
そして幸せになって欲しいと
私も願っております。

まだまだたくさんの子達が
飯舘村にはおります。

また機会があれば
同行させて頂きたいと思います。