飯舘村での給餌活動に同行しました ~1日目~ | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

皆様、おはようございます太陽

良い天気になりましたねルンルンルンルン


さて、先月の4月27日~30日
横浜わんニャンの会のメンバー代表で
natumint隊の支援給餌活動に同行させて頂きました犬猫










今回は、1日目の報告です!!

夕方、飯舘村に着いてから

捕獲機準備のお手伝い。

そのあと2ヵ所で
捕獲器の設置をしました。
(どうか猫ちゃんが入ってくれますように)と
心の中で祈りましたキラキラ






夜になると街灯もないので、
まっ暗闇です星空

野生動物達の行動も
活発になります!!






途中いのししの3匹に遭遇しましたガーン





現在では家の解体等で
猫ちゃん達の居場所が
なくなり餌場もかなり
減ってしまっているそうですえーん






続く!!

2日目と3日目は、後日、報告しますね。


ボランティアマネージャー 武藤より犬猫