黄色いレシート活動 | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

こんばんは虹

寒い毎日が続いて、インフルエンザが流行しているようですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

また、この冬の異常気候で北陸や西日本の大雪により大変なトラブルにあわれた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

まだまだ雪は続きそうですのでどうぞお気をつけてお過ごしください。 

私たちは毎月11日にイオングループの黄色いレシートの店頭活動に参加しております。




 先月は活動できなかったので今月はいつもより時間をずらして夕方から店頭に立ちましたニコニコ




休日と重なりお店のレジは長い列が続いています!!


投函箱にはどんどんレシートが入ります1時間ほど呼びかけましたがあっという間に箱が一杯になりました犬猫





今月もご協力ありがとうございました󾬄来月は被災地支援月なので私たちの活動はお休みになります!!



今年で東日本大震災から7年になりますが、福島県の被災地犬猫ではいまだに復興に取り残されている地域があります。


ボランティアさんたちはそんな現地に通い続けておりますので今後も皆様の応援よろしくお願い申し上げます犬猫󾬄


代表 池田より