横浜わんニャン会を支援してくださる皆様へ ~代表からのメッセージ~ | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

いつも横浜わんニャン会へのご支援ありがとうございます。

あの忌まわしい震災から2年がたとうとしています。
皆様の脳裏には今も色々な悲惨な映像が思い浮かぶことでしょう。

今もいっこうに進まない復興の現状、各企業や市民団体、NPOなどが様々な復興支援を続けていますが、私たちには一体、何ができるのでしょう。

先の見えない現状に戸惑い、落胆し時には怒りがこみ上げ、自分たちの力不足に苦しむ日々があります。それでも支援してくださる方々が日増しに増えていくことに、かすかな希望を見出しております。

皆様のお心を現地に伝えていく役割として今後もこの活動に精進してまいります。

今回は私たちの犬猫の為に、ギタリストの「しのざきようこ」さんが、CDを創作してくださいました。

来月の3月11日に磯子区の杉田劇場にて、チャリティーショーをしますが、そこで福島の犬猫たちの「小さな命の伝言」を発表披露しますので、ぜひご来場くださいませ。

なお、2月21日~28日まで、横浜西口のダイエーにて、「横浜わんニャンの会」の写真展を開催します。

私たちは、2012年4月~毎月ダイエーさんより、福島のシェルターに物資を送り続けています。ダイエーさんの協力により、多くの方々に私たちの活動や被災地の事を知っていただく機会をいただきました。

皆様もお買い物ついでに、どうぞ、お立ち寄りください。

ご家族、ご友人とご一緒に見ていただければと思います。

ご来場、心よりお待ち申し上げます。