昨日の写真上映と朗読会のお礼! | 旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

旧 『横浜わんニャンの会』~今までの軌跡~

福島の被災地にとり残された犬猫を救う会のスタッフによる活動ブログです。原発事故における居住制限区域に取り残された犬猫を救う援助活動の紹介や写真展などを綴っていきます。

昨日は台風に直撃されましたが交通のマヒにもかかわらず27名の方が参加してくださいました。来てくださった皆様本当にありがとうございました〓そしてこの日の為にいろいろと準備のお手伝いに協力してくださったボランティアスタッフの皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました〓お疲れ様でした。会場では大きなスクリーンに津波の後の町の様子や被災地にいまも家族の帰りを待ち続けているわんちゃんやねこちゃんの姿、さ迷い歩く馬、牛、豚などの様子、そして、保護、給餌をするボランさん達の姿など2時間に渡って上映されました。そのスライドの横で、被災犬猫のためのボエムを提供してくださった詩人さんたちが心を込めて朗読をしてくださいました。会場では涙を流して聞いている人が何人もいました。 感動と感謝の2時間でした。 あらためて、この活動の大切さと震災と原発が忘れさられないように私たちが訴えて行かなければならないと考えさせられる時間でした。1日も早く住民さんたちが住み慣れたふるさとに帰り愛するわんちゃんねこちゃんと一緒に
暮らせる日が来ることを祈ります。
ご協力頂いた詩人の皆様本当にありがとうございました〓 代表 池田千代子