昨日からブログを再開しました望月です。
最近は、空家問題やリノベブームがフォーカスされてます。
かし、自分は全体市場の数%しか市場がないと思ってます。
遠浅な市場だと感じるんです。
そして、このように誰でも出来る市場は差別化しにくい市場なので
自分は王道を進んでいこうと考えています。
我々が第一線でお客様と接していれば、空家問題やリノベがもっと
お客様から要望が出てくると思ってます。
常にアンテナを高くして、出てきたときに対応できる組織にしておこうと
思ってますが、自らそっちに舵を取るつもりは今のところありません。
しかし、常に差別化は意識しないといけないと思います。
これから先、地方都市の不動産仲介業は体力勝負になるでしょう。
要は資本力勝負ですね。
しかし、そんな巨大な資本が転がっているわけではありません。
なので、差別化することが大切なんです。
来月には公開できるとおもいますが、その差別化の一つに期待してください。
話は変わりますが、今全社を挙げてNIKKEI2.0に挑戦しています。
週休二日制にして、一日休養一日教養の徹底。
働き方の抜本的改革の一つとしてクラウド化して自由な環境を作ってます。
部活動も浸透して健康にコミットしてます。
NIKKEIの進化は地味に止まりません。
これからも新しいことをドンドン取り入れ、横浜一すべることを恐れない会社にします。