㈱NIKKEIの行動指針・ミッションステートメントに


「変化はチャンス」という項目があります。




◆変化はチャンス。


私たちは会社全体でベクトルを共有し、何時も変化を受け入れ、


いかなる困難も乗り越えて成長します。






という項目です。これが壁に書いてあるんですが。


今、横浜の不動産業界という小さな土俵では色々な物が動いてます。


そもそも不動産業界にもトレンドがあり


20年以上前は地域密着でした。


不動産で困ったら町の不動産屋に駆け込み解決し、


家を買う時も町の不動産屋に行ってました。


2000年くらいから本格的にWEBで不動産を探すようになり


住宅系販売会社が名乗りを上げて、一気にWEBで集客し


営業マンが営業活動を行う時代に突入しました。


そして、これから新しい時代「顧客密着」の時代が来ます。


詳細は11月の全体朝礼で話したので省きますが、


この変化に対応できるかが重要でこの変化はチャンスなんです。


我々は対応できます。今、対応の準備に取り掛かってます。


アイディアの価値はゼロ、アクションを起こして初めて価値が出ます。


自分は、しっかりとしたかじ取りをしていき、


「利をもって方向を示し、徳をもって人を動かす」


これを胸に新しい時代


「顧客密着」型の時代にあったソフトやハードを準備します。


さぁ、今日も頑張っていこう!!


ちなみにそんな㈱NIKKEIはスタッフを募集しております。


どうぞ興味ある方、一緒にハングリータイガーでも行って


仕事やその他のビジョンについて語り合いましょう!!


おかげ様で問い合わせが多くスタッフが足りてないんです。