㈱NIKKEIの行動指針・ミッションステートメントに
「変化はチャンス」という項目があります。
◆変化はチャンス。
私たちは会社全体でベクトルを共有し、何時も変化を受け入れ、
いかなる困難も乗り越えて成長します。
という項目です。これが壁に書いてあるんですが。
今、横浜の不動産業界という小さな土俵では色々な物が動いてます。
そもそも不動産業界にもトレンドがあり
20年以上前は地域密着でした。
不動産で困ったら町の不動産屋に駆け込み解決し、
家を買う時も町の不動産屋に行ってました。
2000年くらいから本格的にWEBで不動産を探すようになり
住宅系販売会社が名乗りを上げて、一気にWEBで集客し
営業マンが営業活動を行う時代に突入しました。
そして、これから新しい時代「顧客密着」の時代が来ます。
詳細は11月の全体朝礼で話したので省きますが、
この変化に対応できるかが重要でこの変化はチャンスなんです。
我々は対応できます。今、対応の準備に取り掛かってます。
アイディアの価値はゼロ、アクションを起こして初めて価値が出ます。
自分は、しっかりとしたかじ取りをしていき、
「利をもって方向を示し、徳をもって人を動かす」
これを胸に新しい時代
「顧客密着」型の時代にあったソフトやハードを準備します。
さぁ、今日も頑張っていこう!!
ちなみにそんな㈱NIKKEIはスタッフを募集しております。
どうぞ興味ある方、一緒にハングリータイガーでも行って
仕事やその他のビジョンについて語り合いましょう!!
おかげ様で問い合わせが多くスタッフが足りてないんです。