先日、自社のスタッフのに対して会社説明しました。
これはなかなか珍しいことで当社としても初めての事でした。
というのも、㈱NIKKEIは大きな志を持ってベンチャー街道を
まっすぐ突っ走っているのですが、スタッフがそれを説明できて
いないのでは?と思ったんです。
だから、5分間でサルでもわかる㈱NIKKEI講座を開催しました。
伝わったみたいです。
㈱NIKKEIの強みと志。
お客様に対する意識と社会に対する挑戦。
そこらへんの事。
どうやら伝わったようで、横浜店のスタッフが今日の訪問査定の際に
早速、望月式㈱NIKKEI講座をしたら、その場で売却の委任を
お客様からお預かりしてきました。
大切なのは、手数料が安いから㈱NIKKEIを使ってもらおうと
努力する事でなく。
弊社の色々なイノベーションに賛同してくれて応援したいという気持ちを
お客様に持っていただくことだと思います。
そして、お客さんにしっかりと話することで自分たちの身も引き締まり
もっとより良いサービスで喜んでもらおうと思うわけです。
今夜は藤沢店に講師に行きます。
5分間でサルでもわかる㈱NIKKEI講座in藤沢に行ってきます!
※ちなみにうちのスタッフが「サル」というわけではありません。
昔のテレビ番組をもじって名前を付けただけです。
手前味噌ですが、立派なスタッフばかりです。