先日、自社のスタッフのに対して会社説明しました。


これはなかなか珍しいことで当社としても初めての事でした。


というのも、㈱NIKKEIは大きな志を持ってベンチャー街道を


まっすぐ突っ走っているのですが、スタッフがそれを説明できて


いないのでは?と思ったんです。


だから、5分間でサルでもわかる㈱NIKKEI講座を開催しました。


伝わったみたいです。


㈱NIKKEIの強みと志。


お客様に対する意識と社会に対する挑戦。


そこらへんの事。


どうやら伝わったようで、横浜店のスタッフが今日の訪問査定の際に


早速、望月式㈱NIKKEI講座をしたら、その場で売却の委任を


お客様からお預かりしてきました。


大切なのは、手数料が安いから㈱NIKKEIを使ってもらおうと


努力する事でなく。


弊社の色々なイノベーションに賛同してくれて応援したいという気持ちを


お客様に持っていただくことだと思います。


そして、お客さんにしっかりと話することで自分たちの身も引き締まり


もっとより良いサービスで喜んでもらおうと思うわけです。


今夜は藤沢店に講師に行きます。


5分間でサルでもわかる㈱NIKKEI講座in藤沢に行ってきます!


※ちなみにうちのスタッフが「サル」というわけではありません。 

 昔のテレビ番組をもじって名前を付けただけです。

 手前味噌ですが、立派なスタッフばかりです。