横浜スタイルは現在全店舗空中店舗です。


今後の店舗も多分ずっと空中店舗だと思います。


一階店舗も借りられます。家賃もそこまで変わりません。


ただ、かっこいいお洒落な一階店舗はお店側ににとって


集客力や安心感はあると思いますが、


それはもしかしたらお客様満足度でなく、


経営者満足度では?って仮説を立ててみました。


それが現在実験中なわけです。


あと、営業部と決済部もそれなんです。


営業マン満足度は最初から最後までの方が良いかもしれませんが


お客様はもっと専門的な知識が欲しいのでは?という


仮説をたててこちらも実験中です。


小さな小さな誰でも出来るイノベーションに拘って考えて


少しずつ「スタイルらしさ」を出していこうかと。


その小さな小さなイノベーションが集まると


大きなイノベーションに変わるかなぁって甘い期待を抱いてます。笑


その小さな細かな努力が必要だと感じてます。


影響力100の改革を一つ行うのでなく、


影響力2の改革を50個行うイメージです。


一人のお客様に圧倒的に愛されるのでなく、


百人のお客さんになんだか横浜スタイルって良かったね。


ってほんわか好かれるイメージです。


そうやって、横浜スタイルはチューニングしていきます。


不動産業界の商慣習を少しずつチューニングします。


それがきっと大きなものになってお客様が喜んでくれるはず。


大きな事をするつもりは無いですが、


きっと大きなものになってくれるはず。


今から、面接です。