最近は忘年会も多く、色々な目上の方と会う機会が多く
とても刺激になってます。
どの先輩社長にも言われるのが、社長という立場の人間は
「一スタッフと同じような仕事をしていてはいけない。」と言われます。
自分は人が好きで、お客さんが大好きで、数ある不動産会社の中で
我が子のような横浜スタイルを選んでくれた事が嬉しくて
直接会って、御礼を言いたいし、本気で力になりたいです。
全員のお客さんに会いたいです。
でも、最近は辛抱できるようになりました。
横スタの顔は自分でなくスタッフ一人一人なんです。
三浦や越田の笑顔が横スタの象徴なんです。
やっと気付きました。
自分の仕事は横スタの舵を取り、横浜で有名にする事
最近は広告費を削る企業が多いので看板を探してます。
原点に戻って街看板です。
そして、一番の大仕事は働きやすさの向上。
スタッフがモチベーション高く、ゆとりある、良い仕事ができるように
土俵を作る事が自分の仕事です。
意外に大切なのは数字的にも時々大きなホームランを
打てる事がとても重要だと思います。
「基本裏方、時々主役」的なバランス感覚がとても大切だと思います。
明日は、東京湾カントリークラブでゴルフ。
頑張るぞい!!!
そういえば、今パート募集しています。
横スタの一員になって働きたいと少しでも頭をよぎった方、
お気軽にお問い合せ下さい。
特に、髙杉・八幡がお待ちしております。
12/27までに応募してくれれば忘年会にも参加できます。
そういえば、今年のMVPは誰だろう。やっぱ、髙杉かな…。