「2009年を最良の年にしたい。」
「横浜スタイルを成長させる。」
これは口だけではありません。
今日は1月1日ということで発表します。
ホームページを大幅にリニューアルします。
横浜スタイルのHPは本当に大好評でした。
お客様からいつもお褒めいただいておりました。
しかし、インターネットの世界はめまぐるしく成長をしております。
ついていくのも大変ですが、横浜スタイルは最先端をいきたい。
まぁ、自分の性格なんでしょうね。
最先端のシステムと最高のユーザビリティを駆使しきったHPを
2009年は活用していきます。
もちろんこれはビジネスですからどんなHPかは秘密ですが、
素晴らしいHPになることは間違いありません。
楽しみにしておいてください。
さらにデザインも大切です。
今はGoogleストリートビューも面白がられ、利用しているHPは
最先端の「良い」HPといわれますが、ずっとその評価が続くとは思えません。
違う「ネガティブ」な見方が出てくる危険性もあると思います。
人もHPも見た目と第一印象が大切なんです。
管理者や作成会社の意思が出すぎていてもおかしいんです。
人の意思と手の入れ具合が随所に現れない事がデザイン的には
とても重要で、HPはあくまで無機質でなくてはいけないと思います。
目立つことより一定のルールの上で作成することが大切だと思います。
織り込みチラシで、かっこ良い写真だけが掲載されているイメージ広告と
びっしり商品が並んでいる販売広告が存在するのもそれの一つで
両方とることは難しく、現時点で不動産仲介会社のホームページで
デザイン広告だけでいくのはちょっと難しいのかもしれません。
そこらへんがデザインとしてのポイントだと思います。
話は変わりますが、景気の良い話を一つ。
景気の悪い話しか聞かない不動産業界で
パシフィックホールディングスが5日連続ストップ高というニュースです。
思ったよりも早い段階で良い会社は評価され始めたのですかね。
今後に期待しましょう。
横浜スタイルのNEWホームページにも期待してください。