スティーブ・ジョブズ名言
「僕が今までやってきた仕事の中で一番大切な仕事は、
一緒に仕事をすべき本当に優秀な人物を探すことです。
一人でできない仕事を成功させるためには、
優れた人物を見つけなければいけないのです。
会社を興すというのは、親になることと同じような経験だよ。
私はアップルの経営をうまくやるために仕事をしているわけではない。
最高のコンピュータを創るために仕事をしているのだ。」
|
-----------------------------------------------------------------
胸に響く名言です。
自分も経営者という立場になって、心底考えさせられます。
正直、「人」が全てです。
最高の不動産屋になるために、最高のパートナーを
探しているんです。
暗くて、曇ってて、目を凝らしてもなかなか見えてこない不動産業界の
そんな部分を見えるようにしていく、『横浜スタイル』のスタッフを。。。
これは、業界の裏話を暴露する。と、いうことでなく
1つ頼まれたら、3つ答える。
さらに上のサービスをするんです。
不動産の中で 『税務』・『法律』ってとても大切なんですが
仲介業者は、あまり首を突っ込みたくない部分なんでしょうね。。
なので、不動産の仲介屋は不動産購入・売却の代理人のはずなのに
その後の税金の話や、決済後のお知らせを、まずしないでしょう。
他には、火災保険や地震保険も同じです。
見えない所を、見てもらいたいんです。
そんな意気込みの当社は、そんな意気込みのスタッフで
出来てますし、そんなスタッフが集まります。
アップルも横浜スタイル
も意気込みは同じ。
スティーブ・ジョブズも望月真裕も同じ気持ちの経営者。
規模も力も全く比較にならないですが。。。
ベクトルは同じです。