硬そうなタイトルです。今日は真面目に。。・・・食べかす付



ビジネスの上で『特化と差別化』は大切です。



簡単なのは『特化』。ひらめき電球 他より頑張れば良いんですから。



自社のウリをはっきりして、集中して頑張ろう!ですから。にひひ



しかし、その『特化』ではリスクヘッジできません。



現に今、一戸建てに特化している不動産会社は厳しいんじゃないですか?あせる



建築基準法の厳格化 + アメリカのサブプライム問題。。


   = 戸建ての流通数の減少



売り物がなければ厳しいでしょう。ショック!



横浜スタイル は大丈夫。悪い意味での特化はするつもりありません。



実際、今日もマンションのご契約でした。



マンションも戸建も両方やるとなると、ノウハウは倍必要ですし、



マンションと戸建ては情報の入手の仕方。



売却の仕方も違いますから。にひひ



上記は悪い例として『特化』が裏目に出てしまうパターンです。



一方、『差別化』は難しい。。



昨日、牛角の社長もR35という番組で言ってました。かお



「差別化が難しい」って。



特に洗練されたこの不動産業界は難しいですよね。



各社、差別化をはかって飛び立とうとしてます。グッド!



『差別化』 とは何か。。



他社とは違う事、他社よりも良い事…。。。むっ



毎日、この漢字三文字との格闘です。殴り



それが経営者の仕事ですし、経営者の良し悪しは



これで決まるといっても過言ではないでしょう。パンチ!



ディズニー・ユニクロ・アップル、牛角も…。



さぁ、今日も「一人差別化会議」を開くとするか。ルパン