東京・日本橋でお花見さんぽ リベンジ編 | 横浜・気ままにその日暮らし

横浜・気ままにその日暮らし

のんびり気ままに生きてます

3月7日に日本橋本町の「あじさい通り」におかめ桜を見に行きましたが、天気はあいにくの曇天でしたくもりくもり

 

いまいち写真が映えなかったので、本日(3月9日)に出直し撮影。カメラ

 

やっぱ晴れると桜がきれい  🌸 🌸

 

 

とはいえ今日は風が強く、ときおり吹きすさぶ突風にピンクの花吹雪が舞い散りました飛び出すハート

 

今日と明日の連休が見頃のピークかもしれません。

 

ひたすら歩いて写真を撮るだけの都市型お花見 ニコニコ

 

こういう写真は晴れなきゃ撮れない

 

知る人ぞ知るお花見スポットなので見頃でも人はまばら

 

あじさい通りと日本橋三越との中間地点に位置する福徳神社

 

金運祈願で有名な神社で、宝くじを当てたい人がバンバン来るとか 凝視

 

私も宝くじが当たるようにお参りすればよかった ショボーン

 

真顔 その前に宝くじを買わんと当たらん

 

福徳神社と隣接する「COREDO(コレド)室町」

 

提灯のライトアップなどお江戸のイメージをふんだんに盛り込んだショッピングスポット。

 

現代と過去のハイブリッド的な情緒感がすてきですラブ

 

 

 

この日は野菜の直売所が賑わっていました。

 

やっぱ東京はすごいや 凝視

 

日銀本店の目と鼻の先で深谷ネギとか売ってんだもん ガーン ガーン

 

真顔 深谷ネギの価格が高騰すると日銀は市場介入するのでせうか

 

 

 

 

 

おしまい

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。爆笑