東急歌舞伎町タワーを偵察 | 横浜・気ままにその日暮らし

横浜・気ままにその日暮らし

のんびり気ままに生きてます

今新宿で最も注目されるホットスポット、東急歌舞伎町タワー目

 

開業からほぼ2ヶ月。

 

ここに集まる新しもの好きの数はピークを過ぎたはずと考えて訪問してみました。ニコニコ

 

 

歌舞伎町タワーは写真の左にそびえる溶けたキャンドルみたいな高層ビル。

 

合理化志向の建築が多い中で久々に登場した「なんじゃこれ」系のデコレーションが素敵です。ラブ

 

ちなみに右側のクレーンは新宿駅西南口地区の開発工事にいそしんでおります。

 

毎度おなじみTOHOシネマズ新宿のゴジラ。

 

 

東急歌舞伎町タワーはシネシティ広場をはさんでTOHOシネマズ新宿の向かい側にあります。

 

ここは昔「コマ劇場前広場」と呼ばれていた時代からガラの悪いメンツのたまり場でした。キョロキョロ

 

最近では「トー横キッズ」と呼ばれる不良なティーンが問題視されています。

 

それでも昼間は平和だなあ……と思ったら、私の目の前で若いあんちゃんが警察官2名に身体検査され、何かヤバい物が見つかったらしくて現行犯逮捕されました。びっくり

 

警察官が手錠をかけるシーンを生で見たのは初めてです。目

 

真顔 歌舞伎町だけに歌舞伎者が多いあせる

 

東急歌舞伎町タワーは地上48階。高さ約225mの高層ビル。

 

ここはかつて新宿東急文化会館と新宿ミラノ座があった場所。

 

私は大昔にここで「薔薇の名前」という映画を観た記憶があります。

 

映画の内容は完全に忘れましたが、英語では童貞も「virgin」ということを知りました。爆笑

 

真顔 試験に出ない英単語です

 

東急歌舞伎町タワーを別の路地から見るとこんな感じ。

 

東急歌舞伎町タワーの1~5階は「エンターテインメント&レストラン」

 

写真は「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」

 

派手です。ケバいです。にぎやかです。キューン

 

真顔 ブレードランナーの世界観をビジュアル化したみたいな

ニヒヒ 2つでじゅうぶんですよ

 

オープンから2ヶ月近く過ぎているにもかかわらず、テレビのロケがあちこちで行われていました。

 

「新宿カブキhall~歌舞伎横丁」のすぐ上のフロアは「namco TOKYO」。

 

いわゆるゲーセン。びっくり

 

9~10階は109シネマズプレミアム新宿。

 

いわゆる映画館。凝視

 

ただしプレミアムと名がつくだけに料金は一般4,500円か6,500円の二択という悶絶級のスーパープライス。

 

ちなみにとなりのTOHOシネマズ新宿は一般2000円です。

 

東急歌舞伎町タワーのエスカレーターは窓際にあるので、上層階では展望台のような景色が楽しめます。

 

実を言うと、わたくしは高いところが大の苦手なので、そそくさと地表に戻りました。泣

 

写真は新宿駅西口の換気塔。

 

おそらくは入念に計算された植生作業の結果、「ほったらかしたらこうなった」としか思えないほど見事にツタに絡まれていました。びっくり

 

 

おしまい

 

 

 

本日もご覧いただきありがとうございました。爆笑