顔にファンデーションを塗ること=汚れを塗りたくっていることに他なりません
あれは皮膚色を均一に見せるための塗料です
けして肌を守るモノでもなんでもありません
そこのトコロを間違えてはいけません

ですから本来は、素肌でいられるコトが理想です


でもそうはいかないからメイクする

すると更にメイクしなくてはならない肌になっていってしまう
その悪循環が肌の老化を促進します

私は日光アレルギーなのですが、ちょっとした油断(たった30分直射日光を浴びただけ)で肌をボロボロにしてしまったことがありました。 メイクもできないほどに!
それを機にメイクをやめ、肌の治癒に努めたら、もうそれからずっとスッピンでいられる人になりましたよOK

ファンデーションをやめるのを、どのタイミングにするのかだけなのだと思いました

ファンデーションを塗らないことで、こんなに肌が喜んでくれるとは!アップ といったカンジです

仕事にでも遊びにゆくにでも、アイブロウとリップくらいで済ませます走る人
すごく楽です音譜

ただし、1つだけ心して
スッピン派の女性が陥りがちな間違えがあります

いつでもどこでもスッピンじゃダメなんです

パーティーや面接、公の行事など、正装すべき場所ではきちんとメイクをしましょうカバン口紅サンダル
これはドレスや着物を着るのと同列の、女性としての身だしなみですワンピース
スッピンとメイクのTPOは正しく理解して、粋なレディになりましょう(べーっだ!わたしもガンバル!)

にほんブログ村 美容ブログ エステティシャンへ
   ↑     ↑
2つのランキングサイトに参加しています
一日一回、クリック応援お願いしますラブラブ