オフの日☆ | こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私

こころの病…たたかうひとに寄り添う夫ととなりの私

心の病を克服するお手伝いを行っている夫をもつわたしの日々

こんばんは星


きょうは1日~お休みの日でした~四つ葉


このオフの1日が・・晴れの日になるのか?雨の日になるのか?で・・中身は“がらっ”と変わります流れ星


きょうはとってもよいお天気晴れバージョン(笑)



photo:01



ということで~そりゃあやりたいことがたくさんたくさんあって。。


いちばんはお家のことでしょう。。


普段できない用事をすませるでしょう。。


お買いものでしょう。。


あ~そしてあんなこと、こんなこと。。


(*^▽^*)




お蔭さまでね。だいぶ気がすみましたよ~~キラキラ


そしていい汗かきました。。!?ヽ(゜▽、゜)ノ


(あ。ピグのお勉強忘れてました)





そして~。。


おしごと的なことは~あ。お問い合わせでしたね。

お電話をいくつかいただきましたねハートご予約の方とはべつにね。


そう!スクールカウンセラーの先生からのご質問がありましたビックリマーク


催眠療法だとどんな風にいいのかはてなマークって。




ホントはお越しいただいてお話うかがうことになっています。


ちょっと30分くらい話こんじゃいました。。お昼だったしね。




どんな療法もね。目指すところは一緒なんですよね。


とってもやわらかい雰囲気の方でしてね。


なんとかしてあげたい空気が・・おだやかで優しい声でした~。。



ご縁があったら一度お越しくださいね虹


お時間とっておきますから~≧(´▽`)≦




ちなみにね。


催眠のことをちょっとだけ




ここでいつもおこなっている催眠療法は、リラックスがメインなんです。。


『あなたはだんだん眠くな~る』とか・・・『あなたは今すぐ別人にな~る』とかは言いません。( ´艸`)




目的や効果はイロイロあるですけど・・・


人間は暗示に反応する生き物なので、その脳と身体の仕組みを使っての手法なんです。




1番の目的は知らぬ間に力が入ってしまった身体を弛緩させること~つまり力を抜くってことなんですアップ




ん~とね。


例えば~オフロの湯船につかって『ゴクラク。ゴクラク~音譜』・・・(なんて誰もいいませんかね?)


まあ。そんなイメージのとき、とてもリラックスしていますよねぇ。。


そのとき、力は抜けているってだいたいの方は思っちゃうワケですけどね。




ふふふ。( ̄^ ̄)




実は、脱力していたら・・・浮くんですね~。。目




パーだけ考えたって、ぷかぷかしてませんよねはてなマークあんまりね。。




どんなに健康なひとでも・・・浮いてないってことは?知らず知らずに力は入っているものなんですビックリマークこれが・・入れてるつもりのない力。




悩んでいる、不安なことがたくさんある、緊張状態が続く・・・




そんな状態のときは、全然気づいてないけど・・身体はがっちがちになっちゃっています。




身体が楽になると~心も楽になる!


心が楽になると~身体も楽になる!




どちらが先でもいいんですけどね。。楽になると~いろんなこと感じる余裕やら、自然な動きがとりもどしやすくなりますので~リラックスできないんですけど・・・って方にはとてもいいですよ~ハート




あ。オフの日なのにコマーシャルしてるみたいになってきちゃった・・ひらめき電球




催眠を語ると夜が明けますので・・・今日はここまでに(笑)




ちなみに元気なひとには~


椅子に座って、ぎゅううぅっ~って全身に力を入れて、ぱっと脱力すると~かなり筋肉は弛緩できます流れ星


ちょいとした肩こりなんかにもいいみたいです流れ星


注意点は、ぎゅううぅっ~のときに思いっきり力を入れて全身を縮こませることと、ぱっのときに一気に力を抜ききること。。ですね('-^*)/




この季節~気圧の変化などもあり、ちょっとね。


体調不良・・ひどい肩こり、頭痛、めまいなどなど~、まずはお医者さんに行くのが大切ですけど、異常がなかった場合は・・・心と身体のリラックスキラキラいいかもしれません。




身体の弛緩法は身体のみです。


やはり心は、ひとそれぞれ~ご自身のキモチいいこと&心地いいことがいちばんのおクスリ!!




心と身体をリラックスさせてあげてくださいね四つ葉




photo:03



あしたもみんながキモチよく過ごせますように~ハートぃっぱぃ





催眠療法・カウンセリング<br />横浜催眠心理研究所 イップス研究所<br />心の専門家によるイップス克服メソッド 人気ブログランキングへ



iPhoneからの投稿